クラウドメール 受信障害発生のお知らせ (2025年09月30日)
先日から、クラウドメールをご利用の会員様で暗号化された接続 (SSL/TLS)接続 ポート番号:995 で設定をしている一部の会員様に、メールが受信できない状態が続いています
障害が発生をしている会員様は、下記の通り設定変更をお願いいたします
ポート番号 995の場合は POPは110 / IMAP 143 に変更
暗号化された接続(SSL/TLS) が必要 のチェックを外す
受信メールサーバ:mail0.cloud-mail.jp
送信メールサーバ:smtp0.cloud-mail.jp
暗号化された接続(SSL/TLS)のチェックを外す
ご迷惑、ご心配をお掛けしていますことをお詫び申し上げます
障害が発生をしている会員様は、下記の通り設定変更をお願いいたします
ポート番号 995の場合は POPは110 / IMAP 143 に変更
暗号化された接続(SSL/TLS) が必要 のチェックを外す
受信メールサーバ:mail0.cloud-mail.jp
送信メールサーバ:smtp0.cloud-mail.jp
暗号化された接続(SSL/TLS)のチェックを外す
ご迷惑、ご心配をお掛けしていますことをお詫び申し上げます