クラウドメールをご利用されている一部の会員様においてログイン出来ない、IDパスワードを
入力を求める画面が表示される障害が発生しています。

1.発生時刻: 2013年1月31日(木) 14時03分頃から
2013年2月 1日(金) 0時34分頃まで
※復旧時刻の記載については、メールの配送がすべて完了
した時刻としております。
2.影響範囲: クラウドメールサービスをご利用の一部お客様
3.障害原因: ネットワーク障害
4.影響内容: 
       メールが受信できない場合がある
       メールが遅延する場合がある
       ネットワークが不安定な状態が発生していたため、ネット
       ワーク機器を個別に切り分け調査を実施し、特定した被疑
       箇所の機器(スイッチ)を迂回させるための作業をおこない
       ました。
       迂回作業完了後に、ネットワークの状態を確認しながら、
       影響を受けていたサーバのうち再起動が必要なものについて
       順次再起動を実施いたしました。
       正常動作が確認できたサーバから、滞留していたメールの
       配送を順次再開し、配送状況に問題がないことおよび、滞
       留分のメールがお客様メールボックスに配送完了したことを
       確認いたしました。
   ※ 現在はメールの送受信およびWebメールについて問題なくご利用いた
     だける状態です。

会員様には、大変ご迷惑をお掛け致しますことをお詫び申し上げます。