過去の投稿

2011年12月 の投稿一覧です。
カテゴリー: 01.お知らせ
投稿者: awa
安房ネットでは、館山市街地 及び 安房郡鋸南町の提供エリア内でご希望をされた会員様を対象に、ご自宅や職場等の実際に使用される予定の場所に出張し、安房ネットWiMAXの30分程度の通信テストを兼ねたデモンストレーションを行います。
実施日時:平成23年12月20日~27日
       平成24年 1月 5日~27日
時間: 10:00~17:00
ただし、土曜・日曜・祝祭日は除きます。
ご希望の会員様は、安房ネットまで電話(0470-20-1271)でご連絡下さい。
なお、都合により、ご希望に日時に添えない場合がございます。
ご了承下さい。
カテゴリー: 01.お知らせ
投稿者: awa
メールサーバのメンテナンスは、本日(12月13日)11:05に予定通り終了いたしました。
受信メールサーバの停止時間は、10秒程度で、送信メールサーバや、WEBサーバ、インターネット接続等には影響はございません。

メール及び、このお知らせページで、告知をしていましたが、今回のメンテンスの影響により、メールをサーバに残す設定をされている会員様は、サーバでお預りしているメールが重複して、受信されます。ご了承下さい。

また、ウィルス対策ソフト Avast!をご利用中の会員様で、メンテナンス以降、メール受信が出来なくなった会員様は、こちらをご覧下さい。
http://www.awa.or.jp/avast.txt

また、再度のメンテナンスを行う場合は、このページにてお知らせいたします。
カテゴリー: 01.お知らせ
投稿者: awa
■ 作業日 :12月13日 火曜日
■ 時 間 :11:00 ~ 14:00の間の内 3~10分間を1~3回程度
■ 作業内容:POP3サーバのメンテナンス
■ 作業時間中の影響:
 作業中は、mail.awa.or.jp のメール受信が中断します。
 クラウドメールサービスをご利用いただいている会員様は、影響はございません。
■ 作業後の影響:
 メールをサーバに残す設定をしている会員様は、メールが重複して配信されます。

今回のメンテナンスに関連し、~12月20日までの間に、再度同様のメンテナンスを行う可能性が有ります。
メンテンスを行う場合は、このお知らせページで、告知致します。
カテゴリー: 01.お知らせ
投稿者: awa
WiMAXは、次世代ワイヤレスブロードバンドです。
ご自宅はもちろん、外出先や移動中など、WiMAXの提供エリア内で通信が可能な場所なら、いつでもどこでも高速インターネットを楽しむことが可能です。

安房ネットでは、UQ WiMAX社が展開している高速ワイヤレス通信WiMAXの館山市の一部(北条・長須賀及びその隣接地域の一部)と安房郡鋸南町の一部 及び 隣接地区の一部での提供開始に伴い、WiMAXの取扱いを開始します。
WiMAXのエリアは、今後も拡大する予定です。

・サービスのご案内は [ こちら ]
・エリアの確認、詳細、お申込は [ こちら ]